このホームページは、以下の条件に従いご利用になるものとします。
このホームページをご利用になる前に、条件をよくお読みください。これらの規定および条件は、変更されることがあります。ご利用のつど、このページにアクセスすることをお奨めします。

免責事項

保険オンブズマン(以下「オンブズマン」といいます。)はこのホームページに含まれる資料の正確性について努力を払っていますが、その正確性を保証するものではありません。
また、オンブズマンはこのホームページあるいはこれを配信するサーバーにウィルスあるいはその他の有害要素が潜在しないことを保証するものではありません。

このホームページに記載されている商品およびサービスについての情報および内容説明は、必ずしも該当する規定、免責事項および条件の全てを網羅しているものではなく、一般情報としてのみ提供されているものです。詳しくは実際の保険証券や商品・サービスの契約書でご確認ください。

オンブズマンは、このホームページがリンクするオンブズマンが管理するホームページ以外のホームページの内容について、一切責任を追うものではありません。
また、利用者の便宜のためにそのようなリンクを設定するもので、オンブズマンがそれらホームページ、あるいはその内容を推奨していることを意味するものではありません。

責任の限定

オンブズマンは、このホームページの資料を利用したこと、あるいは利用できなかったことに起因する直接的、間接的な損害に対して責任を負いません。
また、オンブズマンは、このホームページにアクセスしたこと、このホームページを利用したこと、あるいはこのホームぺージから資料、データ等をダウンロードしたことに起因して、利用者のコンピュータまたはその他の動産にウィルスなどの被害を被るなどの損害が発生した場合も、一切の責任を負いません。

資料の利用方法

このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章・データ等は、オンブズマンが著作権を保有し、あるいはオンブズマンが著作権者の許諾を得て利用するものです。
オンブズマンが著作権を保有するものについては、法律が認める場合、およびオンブズマンの著作物であることを明示し、その全部あるいは一部を改変せずに複製する場合に限り、複製することができます。
オンブズマン以外の者が、著作権を有するものはいかなる複製もできません。
なお、利用方法が別途定められているものについては、その定めにしたがってご利用ください。

リンク

このホームページはリンク・フリーです(会員専用ページを除く)。
リンクした場合は、電話番号: 03-5425-7967までご一報ください。
なお、ファイル名やディレクトリ構成の変更を行うことがあるので、できるだけトップページにリンクすることをお奨めします。